2010年10月04日

クリスマスプレゼントはローンでもOK?

クリスマスイヴに贈り物をまだ購入していない人もいるかもしれませんが、そもそも安物でもいいんじゃないかという方がいらっしゃるかもしれません。
男子はそれでもいいかと思いますが、女子はそういう感覚の人はわりと少ない気がいたします。

これはたぶん、女子会などがあった場合、「何をもらった?」とかの話になると安物だと恥ずかしいというような人が多いからだろうと考えております。つまり、付き合っている男の価値によって自分の価値が決まってしまうように感じてしまうのではないでしょうか。
安物しかプレゼントできない男と付き合っている自分が、自己の重要度を落とすことになってしまうのだろうと思うのです。

なので、愛があればプレゼントは安物でも十分というような結論にはならず、いろいろ複雑な要素がからみあっているわけですから、最低限、女性の世間体を保てるようなプレゼントをするべきなのではないかと思うわけです。

ただ、お金がないという男子も多いかと思います。
そんなときはローンでもキャッシングでもして、お金を作るのもアリです。
働いてためたお金で贈り物をなどとこだわる必要はなく、お金を調達してプレゼントを購入して贈る、ただそれだけのことです。クリスマスというのは、それ以上でもそれ以下でもなく、たんたんとこなしていけばそれでいいのです。
posted by 学ロン at 00:00| 学生ローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

